郵便による証明書の請求方法

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火葬証明書を郵便で請求する方法

※請求内容について確認をする場合がありますので、昼間、連絡の取れる電話番号(携帯など)の記入もお願いします。 連絡が取れない場合、送付が遅れたり、交付できない場合があります。

次の3点を同封し、郵送してください。

同封するもの 添付書類等
(1)火葬証明書交付申請書 南斎場のホームページからダウンロードし、ご利用ください。
(2)本人確認書類 死亡者と親族であること又は死亡者と同一住所に住んでいたことを証明する、(1)または(2)の、いずれかのコピーを添付してください。
(1)運転免許証の両面をコピーしたもの
(2)戸籍の付票等、死亡者との関係を証明できるもののコピー
(3)返信用封筒
※返信先(右記参照)を記入し、切手を貼ったもの
返信先は請求者の現住所を記入してください。

※(2)本人確認書類について・・・ 死亡者の親族であることまたは死亡者と同一住所に住んでいた事が証明できるもののコピーを必ず同封してください。申請者が死亡者との関係を証明できない場合、証明書を発行できません。

火葬証明書交付申請書(様式)

火葬証明書交付申請書(様式)ダウンロード
※申請書のすべての項目の記入が無ければ、証明書の交付はできません。

あて先

〒901-0241 沖縄県豊見城市字豊見城925番地
南斎場 郵送担当

お問い合わせ

TEL:098-851-0373
FAX:098-851-1373